« 口腔ケアシンポジウムin宮崎 | メイン | 今年も残り3ヶ月・・・ »

2010年9月29日 (水)

9/24のモーニングセミナー

先週金曜日の大隅倫理法人会MS(モーニングセミナー)は、まちづくり鹿屋の松永太郎さんが講師でした。

松永さんは鹿屋出身(私の高校の後輩でした)ですが、筑波大学卒業後、沖縄に渡り、2007年に鹿屋に帰ってきたそうです。

沖縄では中・高校生による現代版組踊「肝高の阿麻和利」の設立に参加。

この舞台は関東5箇所公演もはたし、現在も続いているそうです。

また現代版組踊「大航海レキオス」のときは音楽監督をつとめ、監修の宮本亜門さんとご一緒されたとか。

Ca3vreaa 松永さんは物静かですが、熱い方でした!

鹿屋に帰ってきてからは高校生ミュージカル「ヒメとヒコ」の原作、演出を手がけられ、今年で4年目になります。

松永さんは、高校生という限りある時間の中でものをつくることの意味を力説していらっしゃいました。

また鹿屋での公演をつづけることの付加価値というものも熱く語っていました。

いや、お若いのに素晴らしい!!

パワーをいただきました。

ありがとうございます。

MSは毎週金曜日朝6:00~7:00鹿屋大黒グランドホテルであり、どなたでも参加できます。

今週は海上自衛隊第1航空群 池太郎司令による講話「わが国の周辺海域の情勢」の予定です。

なんともタイムリーな話題です。

皆様のお越しをお待ちしています happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/25140067

9/24のモーニングセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics