« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月 7日 (火)

有限会社「樹」法人設立20周年パーティー

先週の土曜日に、同級生が代表を務める会社のパーティーにお誘いを受けたので出かけてきました。

もともと建築の会社ですが、彼が代表になってからは、飲食業・イベント業など幅広く事業を手がけています。

Dscn0245 挨拶しているのが同級生です。石原軍団みたいだな・・・

小ぢんまりとしたパーティーかと思っていたら大間違い・・・

国会議員やら市長やらそうそうたる顔ぶれでした coldsweats02

仕事柄か、エイサー太鼓やバンド演奏などたくさんのステージがありました。

司会は地元MBCタレントの猪股睦彦さん

そう鹿児島県人なら誰でも知っている「からいも飴は、やっぱい、富士屋飴でぇ~す」のあのむっちゃんです。

Dscn0248 むっちゃんと一枚、記念撮影。うれしかった!

ステージのトリを飾ったのは、ジミー入枝とザ・キングタウンズ

Dscn0250 金の衣装がジミーさんです。MCも面白かったです。

ジミー入枝さんは、あのザ・キングトーンズの内田正人さんに師事したそうで、鹿児島在住ながらフジロックフェスティバルに出演するなどメジャーな活動もしています。

初めて生で見ましたが「グッナイト・ベイビー」など華麗なコーラスを披露していました。

正直言うと、もう少し静かな環境でじっくりと聞きたかった coldsweats01

3時間ほどでお開きになりましたが、時間を感じさせないあっと言う間の楽しいパーティーでした。

ありがとうございました happy01

2010年9月 6日 (月)

石川遼くんに魅せられました・・・

昨日のフジサンケイクラシックは凄い試合でしたね!

今年の中日クラウンズとともに、間違いなく記憶に残る試合でした。

2010090600000000sanspo0002thumb 11番でチップインバーディーの後の雄たけびの遼くん!

2010090600000036spn0004thumb 18番のバンカーからのセカンドはしびれました。さらに雄たけび!

地上波では時間切れで最後まで中継されず、すぐインターネットで結果を調べました。

そしてわざわざBSで夜10時からもう一度観戦・・・

2010090600000002sanspo0003thumb キングとプリンスの死闘は終わり・・・、凄い18歳と20歳ですね!

いやー、いいもん見ました。

少しでもゴルフをしている人は皆思っているはず・・・ 

遼くんは本物のスターですね shine

ありがとう。

石川遼くん happy01

2010年9月 3日 (金)

今も昔も同じ・・・

宮城県の縄文時代晩期(約2500年前)の遺跡から、ほぼ完全な形の犬の骨が6体見つかったそうです。

近くには多分食用とされた、シカやイノシシの骨はバラバラで見つかったのとは対照的だそうで、多分ペットとして飼われて丁重に葬られたものと推察されるそうです。

そんな昔から人間はペットとして犬を飼っていたのですね。

今、「今日のワンコ」とかやってるのと同じ・・・

変わらないものですね。

犬欲しいな dog

2010年9月 1日 (水)

勉強会を開催しました!

先週の土曜日は以前より口腔ケア事業を行わせていただいているグループホームさんで勉強会を開催しました。

当院からは私の他に、常勤衛生士4名が参加させていただきました。

以前も行ったのですが、新しい職員さんが増えたとのことでの開催でした。

今回はぐっと内容をしぼって1.口から食べる意味 2.摂食・嚥下のしくみ 3.誤嚥性肺炎と口腔ケア 4.実習 とシンプルにお話させていただきました。

Dscn0209 まずは私の話からスタート!

Dscn0219 当院の衛生士による義歯洗浄の実演

Dscn0224 終了後、でていた虹をバックに記念撮影!

スタートが遅れてしまったので、ちょっと駆け足だったかも・・・

わかっていただけたでしょうか coldsweats01

しかしこのような機会をいただくと、まず私達が勉強になります。

ありがとうございました happy01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics