« こんなときだから・・・ | メイン | なんだか納得がいかない・・・ »

2010年12月20日 (月)

top10はたったの2組!

本日『第43回オリコン年間ランキング』が発表されました。

シングルTop10の1位と2位は「AKB48」、他2曲とあわせて4曲がランクイン。

また残る6曲は、なんとすべて「嵐」だそうです。

AKBと嵐だけ・・・ wobbly

過去に5組でTop10を独占した年はあったそうですが、異例の記録だそうです。

レンタルやwebなど、音楽の楽しみ方が変わってきているとはいえ、少し異常ですよね。

でもそういえば、自分も今年は一枚もシングル買わなかったかな!?

シングルは熱狂的なファンがコレクションとしてのみ買う時代なのでしょうか?

いや、やっぱり異常だ coldsweats02

1曲いや一極集中しすぎ・・・

日本人らしいのかな coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/25626745

top10はたったの2組!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics