« 一週間のスタートです! | メイン | 夫婦の日 »

2011年1月31日 (月)

霧島温泉はよかとこです!

今朝もブログに書いたが、鹿児島では新燃岳関連のニュースがひっきりなしである。

さて鹿児島県民にはおなじみの情報が「桜島上空の風向き」

H027sr0 以前「秘密の県民ショー」でも紹介されました。今日・明日は鹿屋方面!

もし噴火があった場合、どちらに降灰があるのかを知る大切な情報です。

毎日、新聞・テレビの気象情報には必ず登場します。

ところが最近はあわせて「新燃岳上空の風向き」も登場しました。

R027sr3 こちらは「新燃岳」。桜島と近いので風向きとかは一緒です。

当然といえば当然なのですが、2つもあるとやはり何となく違和感を感じます。

ところで気になるニュースがひとつ、霧島連山の鹿児島側のふもとにある霧島温泉で宿泊等のキャンセルが相次いでおこっているそうです。

Ccb8c5e7b2b9c0f4 南の指宿とならんで、九州を代表する温泉のひとつです。

霧島温泉は現在のところ降灰もまったくありませんし、警戒レベルがもうひとつ上がっても、そのほとんどが対象地域外となる場所だそうです。

私も何度も行っていますが、いいところですので正しい情報をもとに、決して風評に流されないでください。

000002 運がよければ、錦江湾と桜島の大パノラマがみれます!

いいところですから・・・ spa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/25892724

霧島温泉はよかとこです!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics