« 明細書の交付について | メイン | 遅れてくる筋肉痛・・・ »

2011年4月 4日 (月)

無理な注文・・・

D君は3歳。

前回初診で残念ながらむし歯がみつかりました。

まだ痛みとかはありませんが・・・

今日は2回目の来院でトレーニング。

スタッフと一緒に歯科治療につかう機具の練習です。

私の治療しているとなりでしていましたが、

前回より緊張が取れたのか、スタッフといろいろおしゃべりしていたようです。

聞こえてきた会話・・・

衛生士Y:「これは風さんとお水が出るんだよ。混ぜればシャワーでむし歯のばいきんを洗うんだよ。」

どうやら3ウェイシリンジの説明のようです。

D君:「すごいね!なんでも出るんだね。」「じゃあ、牛乳はでないの?」

衛生士Y:「? taurus ?」

D君:「お母さんが牛乳は歯にとってもいいって言ってたよ。牛乳はでないの?

衛生士Y:「・・・・・・・・」

残念ながら牛乳は出ませんでした coldsweats01

早く治療ができるといいのですが・・・ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26256567

無理な注文・・・を参照しているブログ:

コメント

とてもかわいいですね☆
こんなに緊張が解けて、かわいらしい事を言えるって!!
虫歯治療という 緊張を解いてあげている先生とスタッフさんは、すごいです!!!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics