« ファイバーの日 | メイン | 第2回大隅画像診断ネットワークセミナー »

2011年5月20日 (金)

第331回大隅倫理法人会MS

今朝のMS(モーニングセミナー)は、日本生命鹿屋営業所営業部長 藤本耕 氏による講話でした。

Img_03051 小さな写真でごめんなさい。藤本さんは私と同い年でした。

この名前を聞いて、高校野球を連想した方はかなりのマニア baseball

私はまったく知らなかったのですが、

1983年の夏の甲子園といえば、PL学園の桑田・清原のKKコンビが1年生でデビューした大会で、見事PL学園が優勝をかざったのですが、

その桑田が地区予選で背番号17、甲子園で背番号11をつけていたときに、3年生で背番号1をつけていたのが藤本さんなのだそうです。

Img_03041 お持ちいただいた思い出の品々・・・

桑田や清原の話、決勝戦でのマウンドでのお話など、当時の貴重なお話は大変興味深く聴かせていただきました confident

Img_03081 右が藤本さん、左が桑田。「どっちが先輩」と笑っておられました。

Img_03061 甲子園の優勝メダル、丸ではなく四角なのですね。

Img_03071 決勝の横浜商戦のウイニングボールだそうです。

またその頃の野球部の中村監督の座右の銘は「球道即人道」だったとのことで、当時はまったく理解できなかったのだが、今になって思うと、現在の自分があるのは、あの高校生活のおかげだと思うとのことでした。

「あのつらかった3年間を思えば、多少のことは平気になりました」とクールに笑ってお話されたのが、とても印象に残りました。

いやー、面白かった。

今日参加した人はラッキー smile

こんな貴重なお話も聴けちゃうMSは毎週金曜日朝6時~7時まで、鹿屋大黒グランドホテルで開催しています。

興味のある方はぜひ一度お越しください happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26506866

第331回大隅倫理法人会MSを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics