« ROOMBA | メイン | 早すぎる・・・ »

2011年5月11日 (水)

突然の停電

今日午後4時くらいのこと・・・

新患の子供さんのレントゲンを撮影して、レントゲンの電源を切ろうとしたら、バチッという音と火花が・・・

「ヒューズがとんだ」と思い、今度はヒューズを交換しようとしたときに再度バチッという音と火花がしたと思ったら、診療所のすべての電気がダウンしました。

配電盤のところに行き、ブレーカーをあげてもだめ・・・

結局電気屋さんが来て、対応してくれるまでの約30分間停電状態。

患者さまにも事情を説明してできることをさせていただきましたが・・・

まず機械が動かない。

水がでない。

レントゲンが撮れない・見れない。

電子カルテが入力できない。

会計ができない。

などなどできないことだらけ・・・ coldsweats02

以前なら少なくとも、レントゲンは見れたし、会計もできていたのですが、便利になった反面、こういうときはお手上げです。

夏には九州電力も計画停電のうわさがありますが、こりゃ大変ですね coldsweats01

節電に努めましょう!

ご迷惑をおかけして、ご理解・ご協力いただいた患者さま。

電気屋さん、歯科材料のメーカーさん。

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26461053

突然の停電を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics