« インプラントセミナー3・4日目 | メイン | 浅草寺を出て・・・ »

2011年5月16日 (月)

浅草へお散歩・・・

今朝セミナーのことを報告しましたが・・・

昨日の朝は随分早く目がさめたので、散歩に出かけてみました。

ホテルの目の前にある上野公園にしようかと思いましたが・・・

すぐそばに駅があったので地下鉄銀座線に乗って3駅、浅草に行ってみました。

じつは浅草は初めてでした happy02

Dscn0588 おっ、雷門だ!想像していたより小さかったです。

Dscn0589_2 仲見世は当たり前ですがまだ閉まっていました。

Dscn0590_3 宝蔵門です。仁王様が左右にいました。

Dscn0591_3 宝蔵門をくぐると左に五重塔が!でかいです!

Dscn0592_2 いよいよ本堂が見えてきました。境内は広いのですね。

Dscn0593これ何というのでしたか?とりあえず頭に煙をつけてきました。

この後、本堂で「南無観世音菩薩」と合掌してきました happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26486748

浅草へお散歩・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics