« 早くも入梅・・・ | メイン | 「歯っぴいスタンプラリー」 »

2011年5月25日 (水)

挨拶は大切・・・!

ある日のお話です。

その日の最後の予約になっていたAさんが、お約束の時間になってもお見えになりません。

片付けをしながらお待ちしていると、お電話で「もう少しで行けます」とのこと・・・

スタッフも遅くなるし、ちょっと困ったな、何人かあがってもらおうかななどと考えていたらお見えになりました。

そして診療室に入るとその方はうちのスタッフ全員に何度も

「遅くなってごめんなさい」「本当にすみません」と頭を下げられました。

これにはスタッフ全員思わず笑顔 happy01

なんだか暖かい雰囲気の中で最後の診療ができました。

別にこちらが迷惑そうな雰囲気を作っていたつもりはなかったと思うのですが・・・ coldsweats01

でもやっぱり最初の挨拶というか、言葉はその場の雰囲気をつくるのですね。

いい体験をさせていただきました。

ありがとうございました confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26531622

挨拶は大切・・・!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics