« 休診のお知らせ | メイン | yahooドーム »

2011年6月13日 (月)

週末は福岡に行ってきました

週末は衛生士2名と代診のドクター2名と、奥さんと子供とで福岡に行ってきました。

主な目的は「九州デンタルショー」に参加することでした。

Dscn0627 会場の「マリンメッセ福岡」今年もやってきました!

Dscn0629初日に、ゲート前で記念写真。抽選は皆、参加賞でした。

実は昨年もスタッフ4名と参加したのですが、宮崎から飛行機で行く予定が欠航になり大変でした。

今年はそれを反省して、新幹線で福岡に行ってきたのですが・・・

これがまた大変 wobbly

土曜日は熊本地方の大雨のため、熊本駅で30分ほどでしたが足止めをくらい、本来新大阪行きの新幹線「さくら」は博多到着の後運休となってしまいました。

Dscn0626 今思えば土曜日のこれはまだいいほうでした。

九州新幹線全線開通以来、初めての運休だったそうです。

しかも昨日は、降り続く大雨のためまたも熊本~新玉名間が運転見合わせ。

結局上下あわせて61本の新幹線が運休となり、17000人に影響があったそうですが、私達もその8/17000でした crying

予約していた夕方の新幹線は運休・・・

大変な混雑の中、なんとか3時間あとの新幹線の指定席を手に入れて、夜遅くの帰宅となりました。

新幹線も安全ではないのですね bearing

同じく鹿児島から行った方は、あきらめてもう1泊したり、レンタカーで帰り、渋滞に巻き込まれたり、なかには福岡から鹿児島までタクシーで帰られた方もいたそうです。

私たちはまだいいほうだったみたい・・・ coldsweats01

ところでデンタルショーでいくつか新しい器具を購入してきましたが、それは届き次第またおいおい紹介させていただきます happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26626826

週末は福岡に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics