« 一喜一憂! | メイン | 歯科研修会 »

2011年7月 1日 (金)

やってしまいました・・・

今日午前の診療中のこと・・・

車椅子でお見えの患者さまの移動にスタッフが苦労していたので、助けてあげようと思ったときに・・・

ビキッ!

っと、左ひざのところに激痛が wobbly

とても痛かったけど、しばらくすると歩けたので骨には異常がないだろうと思い、そのままにしておいたのですが、

午後になって足をひねるとかなりの激痛が・・・ crying

ちょうど代診の先生がみえていたので、すぐ近所の整形外科さんを受診してきました。

結果はひざの靭帯が伸びているとのこと・・・

少なくとも1週間は注意して使ってくださいとのことでした。

Img_03531_2 お見苦しい画像ですみません。湿布して包帯で固定してもらいました。

とりあえず一安心ですが、くせにならないようおとなしくしておくこととします。

しかし車椅子の介助の仕方もちゃんとならったのに・・・

基本を忘れて力に頼ってしまいました。

昨日のブログで健康体を誓ったばかりなのに・・・

反省・・・ shock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26716302

やってしまいました・・・を参照しているブログ:

コメント

足大丈夫ですか?無理せずに気をつけてください。

K山さんが復帰したのは、母から聞いてました。
先生も、嬉しいことでしょう。

私も、そちらで頑張りたい。(><)
下っ端は何しても下っ端扱い・・・。
凹みますが、私なりに機転を利かせて、頑張ります。


先生の新居もこの前帰った時にちらりと見ました。
外装が未完成のときかな・・・。


そちらに帰ったら、色々と話したいです。
主婦になったKさんも一緒に・・・・。

むつこさん、こんばんは。

おかげさまで足は大分よくなりました。
でも娘の「もう若くないんだから・・・」の言葉は応えました(涙)

下っ端は大変ですよね。
でも下っ端のいいところもあると思いますので、今できることを精一杯頑張りましょう!
って言わなくても、貴方のことだからやってると思いますが・・・(笑)
 
外装工事もやっと終わりましたので、ぜひ遊びに来てくださいね!
楽しみに待ってます!!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics