« 休診のお知らせ | メイン | 合掌 »

2011年8月25日 (木)

医院見学

昨日は一日休診させていただいて、

霧島市の「みやかわ小児矯正歯科」さんと、鹿児島市の「おく小児矯正歯科」さんに、衛生士3名と一緒に見学に行ってきました。

「みやかわ小児矯正歯科」さんはスタッフの皆さんが大変活き活きと楽しく仕事をしているとのことで見学させていただきました。

Dscn0692人間道場ルタン・ハウス「みやかわ小児矯正歯科」

Dscn0657_5なんと朝礼前に衛生士の皆さんが本日のカルテをチェック

Dscn0660いよいよ朝礼スタート、とにかくテンションのあがる朝礼でした!

Dscn0691私もユニホームのエプロンお借りして・・・、似合います?

皆さんは無駄な動きがなく、笑顔で仕事をされていました。

迎える側が皆素敵な笑顔だと、当然患者さまも笑顔 happy01

子供さんたちが楽しそうに歯科医院をおとずれていたのが印象的でした。

「おく小児矯正歯科」さんは、宮川先生よりぜひここにも行ってくださいとの強い推薦があっただけあって、また違った落ち着いた雰囲気で仕事をされていました。

Dscn0730デンタマンランド「おく小児矯正歯科」暗いですが・・・

Dscn0700_2すみずみまでとっても綺麗に掃除がされていました。

Dscn0726こちらは毎日診療後にミーティングをされているそうです。
こちらはスタッフの皆さんの自信にみちた表情が印象的でした。

安楽歯科も開業18年目

それなりに工夫して成長してきたつもりでしたが、まったく違う部分もあったりして大変いい刺激になりました。

昨日見たり聞いたりしたことを咀嚼して、自分たちの診療所をまた成長させたいと思います。

お忙しい中、丁寧に対応していただいた両医院の先生・スタッフの皆様方、大変ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26985843

医院見学を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics