« 平成23年度皆勤賞 | メイン | 歯の健康力推進歯科医師等養成講習会in鹿児島 »

2011年9月15日 (木)

気の持ちよう・・・?

実はもう一週間ほど、衛生士さんが体調をくずしてお休みしています。

残念ながら、もうしばらくお休みになりそうです。

最初はその穴をパートさんに余計に出勤してもらったりしてうめながら、(大変だ!忙しい!)と思っていました despair

そしたら今週頭にもう一人衛生士が体調をくずしてしまい・・・ sad

そこにもともとのお休みなどが重なり、2日ほど衛生士3名お休みの体制で診療をしました。

その忙しさたるや・・・ wobbly

患者様にはまったく関係ないことなので、いるスタッフ全員でできるだけご迷惑はかけないようにがんばったのですが・・・

どうだったのでしょうか?

で、一人の衛生士が復活したら・・・

最初となんら状況は変わっていないのに、とても気が楽になり、ここ二日ほど楽しく診療できています。

じゃあ、最初の(大変だ)という気持ちはなんだったのでしょうね coldsweats01

人間は気の持ちよう・考え方ですね!

倫理法人会に「苦難は幸福の門」という一節がありますが、プラス思考でいかねば・・・

いずれにせよ、スタッフの有り難味を心から教わったこの1週間でした happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27089795

気の持ちよう・・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics