« なでしこ、残念・・・ | メイン | またまた、いただきました・・・! »

2012年3月 8日 (木)

初めての歯科検診!

診療所の目と鼻のさき、3軒おとなりに保育所さんがあります。

この保育所さんでは今まで歯科検診を行ってこなかったのですが、今年度初めて行うことになり、本日スタッフ3人と出かけてきました。

0歳児から6歳児まで・・・

なにしろ初めてでしたのでなかなか大変でしたが、なんとかできました coldsweats01

で検診の後は、当院の衛生士Kが歯ブラシのお話。

Dscn0982まずは絵本の読み聞かせ。ちょっと本が小さいけど・・・

Dscn0984_4ちゃんと前を向いてお話聞いてくださいね(笑)

初回にしてはまずまず出来だったのではないでしょうか!

みんなおうちに帰ったらお父さん・お母さんに話してくれるかな happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/28067033

初めての歯科検診!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics