« 鹿屋市歯科医師会理事会 | メイン | あらためて感謝・・・ »

2012年3月14日 (水)

新たな試み

今スタッフ全員で取り組んでいること・・・

それは患者さまを「○○様」と様づけで呼ぶことです。

実は私自身、そういった習慣がありませんでしたし

今現在スタッフが「○○様」「○○さん」と二通りの呼称を用いているので統一しようということを先日の全員ミーティングで決めました。

「○○様」という呼び方には賛否両論ありましたが、とりあえずやってみようということになりました。

なかなかなれず、スタッフも私も苦戦していますが・・・ 

ただひとつ、「様」づけでお話すると、言葉使いは自然と綺麗になるようです happy01

今までいらしていた患者さまも、まだまだ不自然で、何か違和感を感じることがあるかもしれませんが、取り組み中ということで大目に見てください coldsweats01

どういう変化が出るのか・・・

今は楽しみです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/28100433

新たな試みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics