« 女優「ミムラ」という人 | メイン | 安楽歯科 歓迎会! »

2012年4月20日 (金)

鹿屋体育大学自転車競技部

今朝の大隅倫理法人会MS(モーニングセミナー)は、鹿屋体育大学自転車競技部の黒川剛監督に講話をいただきました。

Img_00361顔はちょっといかつい(本人談)ですが、やさしい方でした!

私はよく知らなかった(ごめんなさい)のですが、自転車競技の世界では、鹿屋体育大学は国内トップいやアジアでもトップクラスなのだそうです。

過去何度も日本チャンピオンを輩出し、また今年のオリンピックにも2名の選手が出場することが濃厚なのだそうです。

黒川さんは18年前に自転車競技部を立ち上げられたそうですが、その基本理念は地域とともに、社会のために・・・。ただ強い選手をつくるのではなく、人を育てることを考えてこられたそうです。

また、ここ鹿屋を本当に愛していただき、鹿屋に新しい伝統を築いていただいていることがよくわかりました。

朝からいいお話をうかがえました。

感謝です happy01

 

 

安楽歯科は現在、デンターネット上位掲載キャンペーン中! (キャンペーンの記事 )

 「安楽歯科、良いね」と思っていただいている方は、

 こちら からデンターネットに行って「安楽歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。

 投稿も募集中です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/28951813

鹿屋体育大学自転車競技部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics