« 明日が楽しみです! | メイン | ハッピーバースデー! »

2012年10月28日 (日)

第21回日本口腔感染症学会

週末を利用して熊本市で開催された第21回日本口腔感染症学会に参加してきました。

私は今年この学会に加入しましたので初参加でした。

Img_04941鹿児島大学上川先生によるカンジダの話もとっても楽しかった!

他の学会と異なり、大学や病院歯科関係者のみならず開業歯科医の参加も多かったのが印象的でした。

学会の中では院内感染対策に関するお話も多かったのですが、とても刺激になりました。

私が安楽歯科で当初よりこだわっているのが滅菌。

今回わかったことは、当院は発表されている開業歯科医院さんと比べて何ら遜色のないことと、もうひとつはいろいろな病院歯科の院内感染対策をうかがって、今後安楽歯科の院内感染対策の進め方がかなりはっきりとイメージできるようになりました。

大きな収穫でした happy01

この気づきを明日から皆様に診療を通じて還元できると思うと楽しみです!!

感謝!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/30145571

第21回日本口腔感染症学会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics