« 尊敬される歯科医師!? | メイン | GW終わりましたね! »

2013年4月24日 (水)

国際歯周内科学研究会 総会・学術大会

先日の日曜日に福岡で開催された「国際歯周内科学研究会」の総会・学術大会に参加してきました。

Img_11341間もなく開会、いい席が確保できました(^ ^)b


ここ数回日程が合わず欠席していましたので、久しぶりの参加となりました。

歯周内科とは、細菌感染症である歯周病を医科のように内科的な治療を行うやり方です。

外科的治療である従来の歯周病治療と組み合わせることで、画期的な治療効果が期待できます。

ここ数年プラークのPCR検査導入により、さらに進化中の歯周内科学ですが、先日の鹿児島での「ツカモトセミナー」に続いてお話をいろいろとうかがい、かなり勉強になりました。

当院でのスタッフ勉強会も実施予定。

夏にかけて、さらに質の高い歯周病治療を提供できそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/31448807

国際歯周内科学研究会 総会・学術大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics