« GW終わりましたね! | メイン | 安楽歯科HPがニリューアル中です! »

2013年5月 7日 (火)

何のために歯石をとりますか?

こんな話をご存知の方も多いかと思います。

3人のレンガを積んでいる男がいました。

それぞれに「何をしているのですか?」とたずねると

一人目の男は「レンガを積んでいます」と答えました。

二人目の男は「レンガを積んで教会を造っています」と答えました。

三人目の男は「教会を造って、皆を幸せにします」と答えました。

何のためにするかという意識の違いで、その人の幸福度が違うというお話です。

 

ではこれを歯科に例えるとこんな感じでしょうか?

3人の歯石除去希望の患者さんがいます。

歯科医師が希望をたずねると

一人目の患者さんは「歯石を取ってほしい」と答えます。

二人目の患者さんは「歯石を取って、歯周病を予防してほしい」と答えます。

三人目の患者さんは「歯周病を予防して、健康なお口を維持して、何でも美味しく食べて、楽しい人生を過ごします」と答えます。

Img_11621 クリーニングの練習中、上手に取れたかな!?
 

皆さんはいかがでしょうか?

三人目みたいな患者さんであふれる診療所が私達の理想です happy01

そうしたら仕事している私たちもどんなにかハッピーなことか!!

理想めざして頑張ります sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/31498801

何のために歯石をとりますか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics