« 研修会『口から食べる楽しみ!』 | メイン | レントゲンシステムの不具合について »

2013年9月 1日 (日)

研修会を開催しました (^0^)/

昨日、リナシティかのやにて口腔機能管理研修会「口から食べる楽しみ!」を開催させていただきました。

当日は53名の参加、口から食べることについてみんなで研修をさせていただきました。

P1060255_2 会場はほぼ満席に! ありがとうございました!!

ありがとうございました weep

講師は(株)ワイズプラス代表の森好子先生。先生は野菜ソムリエの資格をお持ちながら、某大手製薬会社にて研究員などの多彩な経歴をお持ちです。

P1060261 あっという間の90分でした。楽しいお話でした!

鹿児島の食環境の話、栄養学的にみた食べるという話、また食育に関するご自身の体験をまじえたお話などとても興味深いお話をしていただきました riceball

また余談ですが、南日本新聞・南九州新聞さんに取材にきていただけました。

記事になるとうれしいです happy01

今まで合同の勉強会などは経験がありましたが、対外的に研修会を当院で単独開催するのは、私達にとって初めてのことでした。

P1060282 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです!

いろいろと至らない点も多々あったかと思いますがお許しくださいcoldsweats01

今回はスタッフみんなで手作りした研修会でした。この経験が私達にとってなによりの財産となりました。

これからも私達は、通常の診療のみならず地域の皆様のお口と身体の健康づくりのお役にたてるように努力していきます。

今後ともよろしくお願いいたします confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/31814697

研修会を開催しました (^0^)/を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics