« 27号、ご注意ください! | メイン | 歯科医院地域一番実践経営塾ベーシックコース2013終了! »

2013年11月17日 (日)

映画「舟を編む」

随分と久しぶりな更新となってしまいました (^^;;

ここ1~2か月ばたばたと予定を消化する週末が続いていましたが、今日は本当の意味でのしばらくぶりなオフ!

で昨夜は久しぶりにTUTAYAさんで大好きな邦画チェック!!

これにしてみました。

今年4月劇場公開された「舟を編む」

Funewoamu

辞書を編纂するという私が想像すらしたことがないような仕事の世界のお話でした。

莫大な地道な作業、膨大に費やされる時間・・・

主人公の人間としての成長を通して、そこに関わる人たちの人生もたんたんと描かれていました。

ハリウッド映画みたいな高揚感は味わえませんが、じわじわと引き込まれあっという間の135分でした。

もっとも15年という歳月を詰め込んだ作品だから当たり前かな・・・

私にとって、秋の夜長にふさわしい1本でした (^^)b

ちなみにもう1本、吉元の「あぁ閣議」という作品も見たのですが、

こちらは・・・。

途中で何度も見るの止めようと思ったのですが、まあ最後まで見ましたf(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/31956495

映画「舟を編む」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics