« 合同勉強会 | メイン | 私のお気に入り 「えしゃべる」 »

2013年12月 3日 (火)

「歯が入ったら終わり」ではありません!

詰めものや被せもの、また義歯をセットするとその日で治療が終わりだと思われている患者さまがいらっしゃることがあります。

Img_20521

まさに私たちの説明不足なのです。

大変申し訳ございません。

私たちの診療所では、特別な事情がある場合を除いてそのようなことはありません。

セットしたものは必ずその経過を見せていただきたいですし、またそれによってお口のお手入れ方法も少なからず変わります。

そしてできるだけ長くその部分が再治療にならないように、管理していく必要があると私たちは考えて、またそのことを一番大切にしています。

こんなことを書くと誤解されてしまうかもしれませんが、むしろセットした後が大切なスタートだと思います。

いわゆる『予防歯科』といわれる分野のお話になります。

せっかく皆様が頑張られて治療されたものですから、少しでも長持ちをさせていただきたい。

皆さまにいつまでもお口の健康を維持していただき、豊かな生活を送っていただきたい。

私たちはいつもそれを願っています。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/31983739

「歯が入ったら終わり」ではありません!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics