« 仕事納め! | メイン | 人は見た目が9割 »

2006年12月29日 (金)

第24回日本レコード大賞!

子供達も寝て大人の時間。晩酌もよい調子になり何かTVないかなって思っていたら・・・、

CSのTBSCh.で「第24回レコード大賞」放送していました。なんと1982年だそうです。

今から24年前。私・・・16歳でした。

新人賞は松本伊予・堀ちえみ・シブがき隊・早見優・石川秀美。うーん全部唄えました。

最優秀新人賞はシブがき隊だったのですが、バックで踊っていたジャニーズJr.が・・・、

香取晋吾くんが踊っていて、そちらが気になってしまいました。

たぶん他のSMAPもヒカル源氏(懐かし~)もTOKIOもV6もいたのでしょうね(^0^)

金賞は西条秀樹・研ナオコ・沢田研二・細川たかし・川中美幸・五木ひろし・松田聖子・河合奈保子・かっしわばらよしえ・田原俊彦。涙でそう・・・(@@)

実は私、河合奈保子のファンクラブに入っていました。会員数が一万人を超えた中で、

会員番号が三桁だったのが自慢の種でした。けんかを~や・め・て~!!

(ちなみに今はサザンのファンクラブに入っています。あんまり進歩してないかな?)

思わずとっても懐かしい気分に浸れて、浮かれてしまいました。カラオケいきたい!!

ほとんどの方が多分わからないエントリーでごめんなさい。

たまにはいいですよね。ゆるしてください。

しかし高橋圭三・三船敏郎・服部良一など故人も多数出演しており、

本当に時の流れを感じさせられました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6712558

第24回日本レコード大賞!を参照しているブログ:

コメント

ファンクラブ、サザンは知っていたけど河合奈保子は知りませんでした~(@_@)
河合奈保子の曲で有名なのは何ですか~?
(残念ながら知っている世代ですがすぐに思い出せません・・・)

振り付けとかありますか?
練習してもらわなきゃ~!
よろしくね、あけみゃ(^^♪

えみえみ様
開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

薄々感づいてらっしゃったと思いますが、私結構ミーハーです(恥)
河合奈保子の他の曲ですか・・・?
「大きな森の小さなお家」「ヤングボーイ」「エスカレーション」とかでしょうか。

新年会はまた大カラオケ大会ですか!
でもあけみぁと河合奈保子はちとイメージが・・・。ゴメンナサイ。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics