« ショックな出来事 | メイン | 「歯科版 食育」? »

2007年1月21日 (日)

納豆ダイエット。。。

「納豆ダイエット」えらいことになっていますね。

架空のデータを使用してしまったとか・・・。

今の時代、メディアの影響力は本当に大きいものがあります。

今回話題になった番組、毎日お昼にしている「ちょっと奥さん・・・」とかいう番組とか・・・。

おとといの夜、顔を出した異業種の集まりでも話題になっていましたが、

そういった番組で取り上げられたものはすぐ品切れになってしまうとのことでした。

そういえばテレビで舌癌とかの放送があると、

「私の舌は癌じゃないでしょうか?」と診療所にお見えになる方もよくおられます。

まあ健康に関するチェックなのでこれはこれでいいとは思いますが。

今回のテレビ番組も、ペコちゃんのあの会社も、それぞれ事情というのはあるのでしょうが、

企業利益を最優先するあまり、社会に対する責任を2の次にしてしまった結果なのでしょう。

私たちも患者さまに対する責任を最優先に考えたいと思います。

ところで、わたしのところには家業が納豆を生産販売しているスタッフがおります。

「納豆に対するイメージが悪くならなければいいのですが・・・」と昨日心配していました。

本当に納豆自体はよい食品だと思いますので、皆様どうか誤解なさらないでください。

納豆にはなにも責任はありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6752449

納豆ダイエット。。。を参照しているブログ:

コメント

納豆ダイエットとは関係ありませんが・・・^_^;

やっぱり「トトトン、トトトン、トトトントン」というのが一本締めでこれを3回繰り返すのが三本締めのようです。
ちなみに「よぉ~!ポン!」というのは一丁締めと言うようですよ。地域にもよるみたいですが・・・

宴会部長&宴会課長さん、おつかれさまでした(^^♪

えみえみ様。
久々のお越し、心よりお礼申し上げます。
勉強になりました。またウンチク教えてくださいね。
ちなみに今日のエントリーがらみで「おやつ」って、昔一日二食だった時代に八つどき(午後2時)に間食をする習慣から「御八つ」が語源なんですって・・・。
知ってましたか?

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics