« 温泉水「寿鶴」 | メイン | 納豆ダイエット。。。 »

2007年1月18日 (木)

ショックな出来事

今日はいくつかショックな出来事があった。

朝最初のショックもかなりのものであったが、

2番目の出来事は相当ショックだった。ここ数年で一番かもしれない。

起こった出来事をじっくりと受け止め、気持ちを整理するために本当は半日くらい時間が欲しかったけど、そうも言ってられない。

(今この事がわかってよかったのだ。後まで知らずにいたらもっと大変な事になっていたかもしれない。)考えることにした。

(私以上にもっとつらい思いをしている人もいるのだ)と相手の人の思いを考えてみることにした。

そうしたら明るく振る舞えた。何事もなかったかのように仕事できた。

「ピンチはチャンス」だと何かの本で読んだ。ここからまた頑張ればきっといいことがあると思う。

そういう風に短時間で切り替えて、仕事できた自分を少しだけ褒めてあげたいと思う。

Nature1011ご褒美にきれいな写真貼ります)

ちなみにショックな事とは、診療とは関係の無いことなので誤解なさらないでくださいね。

それと、夕方に数万円する機材が壊れた。

普通ならそれなりにショックなのだが、なんだか大した事ないように思えた。

これはラッキーだったのだろうか!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6747221

ショックな出来事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics