« 歯科ブログはトイレが流行り・・・? | メイン | 歯科にかかる前に。。。 »

2007年1月14日 (日)

床屋さんの話

20070114_002 南国鹿児島は本日はいいお天気でした。

めずらしく予定がなかったので、朝から髪を切りに行ってきました。

私が以前10年間いきつけだった美容院が事情でしばらくお休みになってしまったので、この2~3年はいろいろな所で髪きってもらっていました。

最近はやはり床屋さんがよくなりました。床屋さんはひげそりしてもらえるし、シャンプーの後のマッサージも床屋さんのほうが今の私にはあっているようです。

親父になってきた証拠かな・・・。

人に教えてもらったところ、タウンページで探したところ、子供の頃いっていたところ、偶然通りかかって雰囲気で入ってみたところ・・・。

それぞれ皆さん工夫されているのですね!

スタッフがたくさんいて、しっかりと教育されているお店。ここは少しお値段も高めなのですが、居心地はよかったです。

髪を切るイスに一台ずつ小さなTVのついているお店。(これはいいや!)と感激しましたが、かなり近眼な私は眼鏡をはずすと画面が遠く見えませんでした。残念。

で昨年、やっと一件の床屋さんに落ち着きました。

若いご夫婦がお二人でされているお店で、コンクリートの打ちっ放しの内装など、決して大きな店ではありませんが、こじゃれた感じが好感もてます。

でも何よりお二人のあるサービスがこの店のファンとなる決め手でした。

ここはお店の前に駐車場があるのですが、帰る際にバックで出なくてはなりません。

住宅街にあるお店なので道は決して広くないのですが、それなりに交通量があります。

そこで毎回ご主人か奥様が道路に出て誘導してくださるのです。

窓を開け「ありがとうございました!」と挨拶して帰るのですが、その後車が見えなくなるまでお見送りしてくださるのです。

雨の日も、寒い日も・・・。申し訳なくて、いつも一番手前の角を曲がるようにしています。

バックミラーで見る姿もとても自然な立ち居振る舞いで、お若いのに感心してしまいます。

髪を切る技術とか、設備とか、他にもいろいろ選択の基準があるかと思うのですが、

しばらく他のお店に変わるつもりはありません。

たぶん皆さんが歯医者さんを選ぶ基準ってのも似たようなものなのでしょうね。

私たちも皆様の視点にたったサービスができるようにしたいと考えています。

しかし髪切ってもらうときってとっても気持ちよくて、いつもウトウトしてしまいます。

たぶん仕事しづらい客だと思います。ごめんなさい(^ ^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6738008

床屋さんの話を参照しているブログ:

» 歯歯歯!歯科医院現役事務長から(#^.^#)はじめまして。 (歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。)
「歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。」歯科医院で歯科事務長をしています「とみ」です。現在33歳ですが、若く見られるので、風格がありません(泣)。。。それでも朝から夜中まで忙しい日々を過ごしています このブログでは私は、皆さん...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics