« 高齢者大学! | メイン | 床屋さんの話 »

2007年1月12日 (金)

歯科ブログはトイレが流行り・・・?

このブログからもリンクしていますが「歯ブログ」というサイトがあります。

歯科関連のブログがたくさん検索できるありがたいサイトです。

私も自分でブログを書くようになって、以前にもましてよくお世話になっています。

他の先生方のブログを拝見させていただいているといろんなことが勉強になります。

さて私の尊敬する快適マスター先生のブログにはなるほどよくトイレの話題が出てきますが、本日もう一人の先生もそのことにふれて、自院のトイレの暖房の話を書いておられました。

今、「歯科ブログはトイレの話題が流行・・・??」

というわけで、私も本日はトイレの話題にしてみます(^o^)

20070112_002 私どもの診療所のトイレは車いすでも入れるようにとにかく広くつくりました。畳三畳ちょっとあるのかな・・・。「自分の部屋より広い」とおっしゃる方もいらっしゃるくらいです。

でも広いと・・・、そう冬が寒いのです。思いつきませんでした。

005 で、今年からトイレにヒーターを入れました。

でも置く場所まで考えて作っていなかったので、とりあえず最高に熱くしてもやけどはしないことを確認したうえで、悩んだあげく苦肉の策として、左の写真のような張り紙をして上の写真の位置にしました。

003_1 せっかく作った手すりの邪魔になりそう(* *)

来年はもっといい方法はないかと考えています。

やっぱ、壁ぶち抜いて暖房いれるしかないかな(涙)

ところでこの壁と床の配色はみなさんどう思われますか?

うちの奥さんが何冊もインテリアの本を勉強して、この色と指定しました。

イタリアンテイストなんだそうです。私も気にいっています(^ ^)/

業者の人が何度も「本当にこの色でいいんですか?」と確認にきましたが、

出来上がった後は「なるほど、こんなのもありですね!」と感心していました(お世辞ではなかったと思う)。

しかし夜写真撮ると暗いイメージですね。今度から明るい時間にします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6734344

歯科ブログはトイレが流行り・・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics