« FMかのや 「ダーツにきいて!」 | メイン | 歯科ブログはトイレが流行り・・・? »

2007年1月11日 (木)

高齢者大学!

本日『高齢者大学』の一月の学習会におじゃましてきました。

この『高齢者大学』というのは、毎年5月から翌2月まで毎月一回集まり様々にテーマにそって活動されているそうです。現在70歳以上の方の170名からの登録があるそうです。

で私は何しにいったかと言うと、本日の学習テーマ「健康づくり」の講師をつとめさせていただきました。

私の親よりも年上の方々が120名近くもお越しになっていて、若造の話を熱心に聞いていだきました。

「口腔ケアで健康づくり」というタイトルで、お口の健康は全身の健康に密接に関係していること、その実践方法、楽しく豊かな人生を送っていただきたいなどお話させていただきましたが、うまく伝えられたのでしょうか?

講演の後、義歯のお手入れの方法など活発なご質問をいただきました。

今日講演をお聞きになった方で、このブログを読んでいただいている方はまずいないかとは思いますが、本当にありがとうございました!

20070111_186_2会場は熱気にあふれて、あっという間の90分でした。

皆様のパワー、見習わせていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6731518

高齢者大学!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics