« もしもし、こちら・・・! | メイン | 高齢者大学! »

2007年1月 9日 (火)

FMかのや 「ダーツにきいて!」

Img13_07shinnenn01 昨年の8月にFMかのや(77.2MHz)・FMきもつき(80.2MHz)が、10月にFM志布志(78.1MHz)が開局したことは大隅半島の皆さんはご存じかと思います。まだ番組数は少ないのですが身近な話題満載で、手作り感があってとても好感が持てます。私も結構聴いています。http://www.0033fm.net/

(大隅半島以外の皆さん、今日はローカルな話題でごめんなさい)

さて月~木の朝7:30~10:00「おおすみ おはようラジオ!」という生番組があり、その中の9:25から「ダーツにきいて!」というコーナー、なかなか面白いですよ!

日本地図にむかってダーツを投げ、あたった市町村に電話をしてその土地のお話を伺います(どっかのTVで所ジョージがやってるの、まんまパクリですが・・・)、その後鹿屋の名産品を送りつけ、かわりに先方の名産品と物々交換をしたものをプレゼントというかなり強引な企画ではあります。

しかし相手の方の反応(鹿屋ってどこなの・・・?という感じ)や、行ったことのない土地の話などをパーソナリティーの前原さとみさんが絶妙なやりとりで引き出していて大変面白く、オススメです。

仕事中なので私もオンタイムでは聞けませんが、夜や週末に再放送をしていますので是非皆さん一度聴いてみてください。

見知らぬ土地の話を聞くと、なんだかそこに行ったことがあるような気がしてちょっと得した気分になれます!

ところで実はこの前原さとみさん、私の高校時代の同級生です。

(もし年齢を隠していたのならごめんなさい!)

だからといってこんなブログを書いているわけではありません。念のため(^ ^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6727873

FMかのや 「ダーツにきいて!」を参照しているブログ:

» ダーツに聞いて! (おおすみ半島コミュニティ FM ネットワーク)
「ダーツに聞いて!」は、月曜から金曜の 朝 7:30 から放送の「おおすみ おはようラジオ!」の1コーナーです。スタジオ内でダーツを投げる!このコーナーは、日本地図にダーツを投げ、当たった所がどんな街なのか...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics