« あけましておめでとうございます! | メイン | がんばりなさい・・・!? »

2007年1月 3日 (水)

「アンラクシカ」!?

最近すっかりネットサーフィンが日課になっておりますが、

先日「経営者倶楽部~日本の社長を元気にする広場~」なるHPにたどりつきました。

(以下、2005年3月7日のコラムより、一部抜粋)

・・・「天国屋」という葬儀社の名前だったのです。すごいですね。お寺の名前が「御陀仏寺=おだぶつじ」、病院名が「安楽歯科=あんらくしか」などというのでは首をひねりますが、・・・それにしても「天国屋」とは付けも付けたり、大胆というか、単純というか!・・・

このコラムを書かれた村岡正雄(著述家。立派な方ですよ。)なる人物、

要するに物事は大胆に単純にとらえるべきだということを訴えたいらしいのですが・・・(* *)

なにもそんな書き方しなくても・・・、

確かに音だけ聞くと「安楽死か」でしょうが・・・。

「安らかで楽しい」という語意は、「安心・安全・快適な歯科医療空間を目指す」という私たちのスタンスと合致しているため、私はこの名前に誇りを持っています。

もちろんこの方はうちの存在など知るはずもないと思うのですが・・・。

御陀仏寺の住職さん(さすがに無いかな)、一緒に存在をアピールしましょう\(= =)/

こんなことで一喜一憂している2007年の正月なのでした(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6718220

「アンラクシカ」!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics