« 麺,s ら.ぱしゃ | メイン | JOY倶楽部コンサート »

2007年3月 6日 (火)

任天堂Wii

先日の日曜日にプラネットという会社が主催した「歯科医院という職場を元気にしましょう!」という主旨のセミナーに、勤務医と主任衛生士と私の奥さんと4人で参加してきました。

人間が幸せを感じるためには「まず人を幸せにしてあげる」ということをお話されていました。いつも漫然と仕事をしていたのでは到底無理ですが、歯科医療の仕事は取り組み方によってはとても幸せになれる可能性を秘めているんだということを再認識できて、元気をもらってきました。

さてセミナーの中で講師の先生が「任天堂Wii」の話をされていましたが、今日はその話。

なんでも「Wii」の大ヒットの秘密は、ゲームではなくて健康器具だということ。ターゲットはゲームをしたがる子供ではなくて、その周りの大人、つまりお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんだということ。これが新しいマーケティングを開拓しているとの分析をされていました。

Small_601_25008_wii う~ん、納得!実は前から子供が欲しがっていたのですが、2月下旬に我が家も買っちゃったんです。

まず自分のキャラクターを登録するのですが、これがとにかくよくできていて、かなり近い顔を作れます。

そしてゲーム。テニス・ボーリング・野球・コ゜ルフ・ボクシングなど単純なものばかりなのですが、身体を使ってプレイするので燃えてしまいます。

子供が寝た後、汗かきながらやってしまいました。うちの奧さんもテニスにはまってしまっているようです。

次の日軽い筋肉痛を感じたほど。。。(^ ^;)いいかげんにしないと。。。

すっかり株式会社任天堂の罠にはまってしまった我が家なのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6834891

任天堂Wiiを参照しているブログ:

» WiiとYouTubeのコラボレーション (web2.0とマーケティングの可能性)
WiiとYouTubeのコラボレーション!Wiiが次世代ゲーム機としてPS3に取って代わってその地位を確立しつつあるが、またまた、Wiiの魅力に拍車がかかりそうな情報が入ってきた。http://news.livedoor.com/article/detail/3089690/なんとWiiでYouTubeを見てしまおうということだ!YouTubeはインターネットで配信される無料の動画サービスであるが、Wiiもインターネットを利用したゲーム機であり、その特性を生かすことにより、パ...... [続きを読む]

» ゲーム趣味ゲーム (ゲーム趣味ゲーム)
Seesaaブログ: 新着記事 - Wii http://blog.seesaa.jp/contents/genre/0331/0001.html Wii ソフト 縁日の達人 Wii攻略人Mon, 26 Mar 2007 07:00:00 0900 http://wiide.seesaa.net/article/36040673.html 縁日... [続きを読む]

コメント

はじめまして、実はわたしもWiiにハマってしまった1人です。
はじめてのWiiというソフトの「あのMiiをさがせ!」、「ビリヤード」にハマってしまいました。もちろん、「Wii Sports」も♪
このところ、「おどる メイド イン ワリオ」がツボソフトです!コントローラーの使い方=お作法にまんまと乗せられます。
5秒程のミニゲームを多数こなしていくのですが、まさに「おどらされる」んです♪
しかし、これが病みつきになります。単純だからこその面白さが最高です!
しかも、体と頭を使うので寝る前にやるとわたしは熟睡出来ます。(←疲れるからですが・・・笑)
任天堂には久しぶりにやられました。

N@OKIさん、ようこそいらっしゃいました。
ですよね!Wiiは面白い!
実は先日娘が「メイド イン ワリオ」も買ってきました。
でも何だか怖くてまだしてません。やっぱりはまるのですね・・・(苦笑)
時間がたっぷりある時に隠れてしてみることにします(笑)

院長先生こんばんは。
その後、「ワリオ」プレイされましたでしょうか?(笑)
怖いでなく、笑いですよ♪
娘さんのプレイを見てるだけでも面白いと思いますよ。
先日、わたしは「めざせ!!釣りマスター」という釣りゲームを購入しました。
これがまた楽しいです!実際の釣りは苦手でもゲームならボウズ無し!
何かしら釣れます。最初に釣り上げたのは、キャットフードの空き缶でした(笑)
Wiiリモコンが竿で、ヌンチャクがリールの役目です。操作に慣れてくると、魚とのかけひきが楽しくてたまりません!今回は、ハドソンにやられました!!(笑)
院長先生は釣りはいかがですか??


あ、そういえば・・・カドゥケウスZっていう手術シミュレーションゲームがあるみたいです。どんな内容なのか気になってます。
わたしも、ブラックジャックになれますかね?(笑)

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics