« 乳歯が抜けた後は・・・? | メイン | 新年度スタート! »

2007年3月31日 (土)

NHKドラマ「グッジョブ」

1_4 今週一週間毎日楽しみにしていたことがあった。

それは夜11時からNHKで放送されていたドラマ「グッジョブ」。

最初は主役の松下菜緒さんが美人だから・・・くらいの軽い気持ちで見始めたが、見事にはまってしまった。

とにかく理想的な職場なのである。誰もがこの様に素敵な人間関係の中で働けたら幸せを感じるはずである。

設定としては主役のスーパーOLの上ちゃんがその仕掛け役であるのだが、上司の平泉成もよくわかっていてかなりいい味を出していた。

1_1_1 第1回で転勤してきたエリート社員がOLの存在を軽視するような態度に対して、「医者には看護師、歯医者には歯科衛生士がいないと仕事できないだろ」とコミュニケーションの重要性と、チームで仕事をする大切さを諭すシーンがあった。まさにその通り!

娯楽としても面白かったが、職場環境を考える上でいい素材のドラマであったと思う。またチーフのあり方も大変勉強になった。私がまず変わらなければ・・・。

こんなことなら録画してうちのスタッフにも見せるべきであったと後悔している(><)

多分再放送もあると思うので、気をつけておくことにしたい。

どうやら原作はマンガらしいので、探してみたいと思う。

うちも素敵な職場をめざすぞ!!!

ドラマのサイトはこちら   http://www.nhk.or.jp/gj/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6886642

NHKドラマ「グッジョブ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics