« 家族温泉「野の香」 | メイン | NHKドラマ「グッジョブ」 »

2007年3月29日 (木)

乳歯が抜けた後は・・・?

0君はもうすぐ6歳。当院に通い始めてもうすぐ3年になります。

最初はちょっとこわがりさんでしたが、4歳の時に虫歯の治療が上手にできてから歯医者さんはへっちゃらになりました v(^0^)v

今は4ヶ月に一回メンテナンスに通ってきてもらっています。

この間の来院日、歯が欠けてしまっていて残念なことに以前詰めた白いレジンがとれてしまっていました。

できてしまった隙間が少し大きく、耐久性のことを考えると銀歯にしたほうが良さそうです。

せっかく今まで全部白い歯だったのに・・・(> <)

お母さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで相談すると、とても意外な答えが・・・

「どうか銀歯にしてやってください!」

「えっ。。。」

「うちの子は銀歯に憧れていて、乳歯が抜けた後は銀歯が生えてくると思ってるんですよ!」

「。。。。。。(^~^;)」

T012_1 というわけで0君は念願の銀歯に大喜び!

治療としては満足な出来だったのですが、ちょっと複雑な気分です。

0君、大人の歯になったら銀歯にならないようにしようね・・・(^ ^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6883928

乳歯が抜けた後は・・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics