« 親知らずの季節? | メイン | 夢をかなえる「そうじ力」 »

2007年4月10日 (火)

リナシティかのやに行こう!

去る4月1日、鹿屋市の再開発ビルがオープンしました。

というわけで先日の日曜日行ってきました   リナシティかのや20070410_008

1階に民間の商業施設(美容院・カフェ・レストラン・フラワーショップ・ケーキ屋さん・スーパー・ソフトバンク等々)、また1階から3階に公営の情報・学習・文化・健康などの各プラザがあります。

実を言うとあんまり期待してなかったのですが・・・、いえいえどうしてなかなか(^v^)

入り口の情報ロボット「リナちゃん」には子供達が群がっていますし、プラネタリウムも投影されるホールもありました。年間500円で何回でも見れるそうです。必ず今度は見ます!

また3階には大ホールやシネマホールがあります。鹿屋市民待望の上映施設です。

「フラガール」や「がばいばあちゃん」などの上映予定が組まれていました。こちらも1000円。見にいっちゃうかも・・・。もう少しお金取ってもいいんじゃないの?大丈夫?

しかしロードショウではないので、今後どういう上映をするのかが鍵になりそうです。

20070301n00m05_1 リナシティの周辺には郵便局・銀行・ハローワーク・公園・水辺プラザなどがあわせて整備され立派なものになっています。

また1階にある鹿屋の特産品のショップの品揃えも充実してるのではないでしょうか!

こうやって完成したのですから、後は鹿屋市民がこの施設をどうやって活用していくかが、今後の課題となりそうです。

皆さん リナシティかのやに行こう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6908212

リナシティかのやに行こう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics