« 舌ピアス | メイン | そろそろキリ番! »

2007年5月11日 (金)

ドラマの話

このブログを読んでいる人にはバレバレであるが私はTV大好き人間である。

一時期ブログの内容もCMも含めてテレビに関することばっかりだったのでしばらく意識してその話題は避けてきたが、もう限界(^-^;)

117778002706716313167 皆さんドラマ見てますか?日テレ「バンビーノ」面白いですね。

多分最後は主人公の伴君が料理人として成長するのだろうと筋書きは見えますが・・・、私もバッカナーラで食事してみたいです。

同じ時間帯での前作「ハケンの品格」、前々作「14才の母」(いずれも見ていませんでしたが・・・)の視聴率には及ばないものの、毎回15%以上の視聴率で好調なようです。

Photo1 テレ朝「ホテリアー」。同名の韓流ドラマは知りませんが、ここにペ・ヨンジュンを出演させたのはかえってどうだったのだろうか?視聴率も8%程度と苦戦しているようです。

ただ私は及川光博という役者は好きなので充分楽しんでみています。ホテルマンという仕事は尊敬に値しますね。勉強になります。

Story_04_01 TBS「特急田中3号」。ビミョーですね。なにを伝えたいのかよくわかりません。こちらも視聴率8%台と低迷中。

でも見続けています。多分私「テツ」です。子供のころNゲージが欲しかったことを思い出しました。寝台列車で旅してみたいです。

Img01 おまけ。フジテレビ「アニメ のだめカンタービレ」。文句なしに面白い。テレビドラマのときに原作をいっきに読破しましたが、アニメも最高!

今回このブログを書くにあたってウィキペディアのお世話になっていますが、のだめに関するページの膨大なこと(@@)

やはりこのマンガはウンチクのかたまりです。

ただし鹿児島では深夜2時10分からの放送で毎回録画してみています。

  

いっきに書いてしまいました。私はやはりテレビオタクでしょうか?

皆さんオススメのドラマがあったら教えてください(^0^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6963538

ドラマの話を参照しているブログ:

» ホテリアー視聴率 Vol.2 (ホテリアー・ドラマ紹介)
トラックバック失礼します。ご迷惑でしたら削除願います。 第3話 8.6% 第4話 7.5% 相変わらずさえないですね、というか 回を追うごとに下げてますね(笑)。 [続きを読む]

» 井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら (ニュース)
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ニュース』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 次の月9ドラマが気になる方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 大変失礼致しました。m(_ _)m... [続きを読む]

» ビートジャム (ビートジャム)
ネットショップウォーカー編集部の山村佐知です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のエクササイズ『ターボジャム』です。 ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics