« 40周年記念講演会 | メイン | 舌ピアス »

2007年5月 7日 (月)

続々・休日の過ごし方

あ~っという間に終わっちゃいましたね、GW。

皆さん有意義に過ごされましたか?

私は予想していたとおりのただのお休みでした。後半は雨で子供達もちょっと不満だったみたい。

さてこのGWにひとつ変わったことがありました。小2の息子が亀を飼い始めたことです。

20070507_002 2匹いるのですがわかりますか?

息子は「カメックス」と「カメール」(どうやらポケモンの名前らしい・・・)と名付けたようですが、娘は違う名前で呼んでいるようです。

ちなみに私も「亀吉」「亀次郎」と呼んでいます。さぞかし亀も迷惑していることでしょう(^ ^;)

本当はミドリガメを飼おうと思っていたのですが、ペットショップにおらずゼニガメとなりました。まだ小さく3センチほどしかありません。

飼うにあたり、息子と亀の本を買って勉強しました。

ゼニガメってとっても臆病で隠れ場所をつくってあげないといけないということ。また水温も25度前後がよいということ。泳ぎがまだへたくそでたまにおぼれる亀もいるということで水深は5センチ未満にすること。

まさかおぼれる亀がいるなんて思いませんでした(^ ^;)

知らなかったことばかり?!?!。

エアポンプに水温計にヒーターに砂利にシェルターに水槽に照明にと結構な出費になってしまいました(T T)

でも生き物ってなんでもかわいいですね!我が家の新しい家族です(^0^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6956463

続々・休日の過ごし方を参照しているブログ:

» 休日の過ごし方 と糖尿病の関係について (糖尿病 その症状と食事について)
休日の過ごし方と糖尿病の発生率についての関係が毎日新聞 2007年5月11日東京朝刊に記事が掲載されていたので報告させていただきます。 糖尿病のリスクは、生活習慣を変えることで [続きを読む]

» すい臓がんとは (すい臓がん研究所 すい臓がんを知るためのサイト)
トラックバック失礼します。 最も怖いがん『すい臓がん』をまとめましたので、宜しければご覧下さい。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics