« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月 3日 (日)

上田桃子2勝目!!

06030_2 最近女子プロゴルフ(特に上田桃子)応援ブログとなりつつある感もあるこのブログですが・・・。

やりました!上田桃子涙の2勝目\(TT)/

グランディ那須塩原GCで開催された「リゾートトラストレディス」

見ごたえのある試合でした!最終日最終組は上田・横峯・不動。

06032 前日3打差3位でスタートした不動裕理は65の7アンダーで猛烈な追い上げ。上田桃子も4アンダーで回り、両者一歩も譲らず名勝負でした。

2年前にトップタイで優勝争いをしていた横峯さくらがトリプルボギーを打ってしまった名物の17番ホールで完璧なショット・パットで不動が上田に1打リードすると、続く18番では上田が第3打をピンポイントでここしかないという場所につけバーディー。しびれました!

プレーオフこそ不動の第3打が不運にもディボット跡につかまり、あっけない幕切れでしたが、それでも最後のパーセーブを狙った不動のパットは見事でした。

そこまできびしい勝負の顔ををしていた上田桃子も優勝が決まった瞬間、涙・涙。

前週優勝で過去41勝もあげている女王不動の猛追撃に、ものすごいプレッシャーと戦っていたのですよね。

06031_2 今週はあなたの週ではなかったですね横峯さん。

でも2人の激しい戦いの中で、17番でこそボギーとしましたが我慢のゴルフでパープレーは立派だと思います。この単独3位は意味あると思いますよ(^0^)

実況アナウンサーの「新緑の那須塩原に桃の花満開!」「上田桃子の時代がやってきそうです!」というコメントが印象的でした。

桃子さん、これで目標のセントアンドリュースでの全英女子ゴルフに弾みがつきましたね!活躍を期待しています(^-^)/

 

さて気がつけばこのブログの投稿も今日で100投稿。

いつも日記3日坊主の私にしては驚きです。これからもマイペースで書いていきます。

2007年6月 2日 (土)

雨の土曜日

20070602_002 南九州は梅雨入りしちゃいました。

左の写真は今朝の隣の敷地のあじさい。

現在HPの表紙になっていますが、写真を撮った時はまだちらほらだったのにいつの間にか満開になっていました。

今日は鹿屋市歯科医師会の市民向けのイベントがお昼からあるのですが、この雨だと出足はどうなんでしょうか・・・?!

 

さて私はだいたい毎朝シャワーかお風呂に入るのですが、今朝は早起きしていた長男と一緒に朝風呂しました。その時の会話・・・。

「お父さん、人間って猿から生まれたんだよね?」 「そうだよ」 

「うさぎだったらよかったのに。猿よりかわいいよね!」

「でもそしたら帽子は人は帽子はかぶれないよね」

「きりんでもいいな?」 「そしたら屋根の高いお家が必要だね」

「象だったら?」 「大きなお家かな?」

「じゃあネズミだったらよかった?かっこいいし、スターだものね!」 「???」

どうやら息子の頭の中のネズミ型人間はミッキーマウスのようです。なるほど・・・。

 

朝からたわいもない話をしながら、頭の中はちょっぴり楽しい想像の世界が広がって・・・。

いつもより少しウキウキした気分で仕事にとりかかれました(^-^)

2007年6月 1日 (金)

健診シーズン真っ最中!

ただいま歯科健診シーズンまっただ中!

保育園・幼稚園・小学校・看護学校と大忙しです(@ @;

Kenshin_img2 (写真と文章は関係ありません)

昨日は近くの幼稚園の健診でした。

ニコニコして楽しそうにお口を開ける子、ちょっとオドオドしてる子、恥ずかしそうな子、ひたすら大きく口を開けすぎて後ろにひっくり返りそうになる子、泣き出してしまう子・・・。

幼稚園健診ではいろんな子供さんがいて、いつも本当に楽しく健診させていただきます。

最近の特徴としては、虫歯がまったくない子供さんの数がとても増えてきて喜ばしいのですが、その反面一人でたくさんの虫歯を持っている子供さんも見かけます。

また年少さんではあまり差はないのですが、年中・年長とお子さんの成長につれてその差も激しくなる傾向がみられます。

お子様のお口の健康は保護者の方の意識に関わっています!

保護者の方にお子様のお口の健康について大いに関心を持っていただきたいと思います。

お子様のお口もきちんと保護してあげてください。

歯磨き・生活習慣・食育・メンテナンス・・・。ちまたにお口の健康に関する情報はあふれています。

正しい知識と情報を保護者の方はお持ちいただくようお願いいたします。

  

さて昨日は年中組の男の子が私が健診している姿をじーと、ずーと見ていて「かっこいい~!」と言ってくれました。

後2週間くらい、保育園や学校や施設の健診などが続くのですが、あの男の子のひとことで頑張れそうです!

 

「かっこいい~!」だって・・・ムフフ・・・(^-^;)

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics