« あっという間に・・・ | メイン | この時期になると・・・ »

2007年8月19日 (日)

それでも僕はやっていない

昨日午後はひさしぶりにゆっくりとした時間がとれたので、レンタルショップに行ってみた。

20061205001fl00001viewrsz100x それでも僕はやっていない 周防正行監督

この監督を別によく知っているわけではなかったが、作品のファンシイダンスシコふんじゃった。も当然ながらShall we ダンス?も面白かったので視てみた。

前作までとは全然タッチの違う作品。2時間半くらいあったのかな?長時間であるがそれをまったく感じさせなかった。秀作であると思う!

加勢亮・役所広司・瀬戸朝香・小日向文世・竹中直人・・・個性的な俳優陣。なんでこの役に竹中直人?っと思っていたら、Shall we ダンス?もシコふんじゃった。にも出演していたのを思い出した。ファンシイダンスはどうだったかはよく覚えていない。

Pict_tokui 監督のこだわりなんでしょうね。そういえば田口浩正も徳井優も出演してますね。納得!

作品の終わり方は割り切れないものであった・・・(^-^;)

エンドロールの終わりまで続きがないか目をこらしてみてしまった。

社会の矛盾を感じさせられた・・・。

今度から電車に乗るときには絶対両手は上に上げて乗ります!

 

すっきりしたかったので、もう一本。

20070110005fl00005viewrsz150x 2月10日のブログでふれたバブルへGO!! 馬場康夫監督も見てみた。

申し訳ないのだが、こちらはあんまり頭も使わずにお気楽に楽しめた。

ノー天気に明るく、アクションあり、恋愛あり、親子の絆ありのコメディである。

さらに最後はハッピーエンドで締めくくる、まさに王道エンターテイメントであろう。

阿部寛・広末涼子・薬師丸ひろ子・吹石一恵・伊武雅刀・・・さっきの作品とは明らかにキャラの違う一線を画す俳優陣。

90年代を少しでも知っている人には、楽しめる作品であろう。

狙いもそのへんなのであろう。

2月のブログのときに感じていた通りホイチョイ・プロダクションズの罠にすっかりはまってしまったのでした・・・(ー ー;)

でもこれですっきりと眠れました!

 

まったく毛色の違う2作品でしたが、楽しめます。

どちらもオススメです・・・(^0^)/

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10163671

それでも僕はやっていないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics