« この人がなりましたか・・・! | メイン | 治療後のフォローは・・・? »

2007年8月29日 (水)

見ました?!

皆さん、昨日の皆既月食見ました?

20070829n0001 鹿児島はおおむねよく見えたみたいですね!

6年7ヶ月ぶりだったそうで・・・

私も子供達と自宅から見ました。

赤いお月さまって、なんだか幻想的でしたね。

宇宙の神秘って感じ・・・(ー ー)

次の皆既月食は2010年12月だそうです。

そのときは、私も子供達もどんなになってるかな?

でもって、また一緒に見られるといいな  (^0^)

でもこんなことが次いつ起こるかなんてわかるのだから凄いですよね!

天文学者の皆様、凄い!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10241541

見ました?!を参照しているブログ:

コメント

鹿屋のほうはこんなに赤い月だったのですか。とってもロマンチック。
私は天ぷら揚げながら、ビール飲みながら、熱々の天ぷら食べながら、お月様見てました。忙しかったぁ~~~。
ビールうまかったぁ~~~。

こんにちは。

コメント書き込もうとして、びっくりしました。香林さんのコメントが入っていました。どっから見つけたのかな~?

それはともかく、先生もご家族でご覧になられたのですか?よかったですね。
私も老母と(本人が聞いたら怒るかも?)二人で、月をながめていました。
「次も一緒に見ようねぇ~」と言うと、「次はないかもしれないので、これが最初で最後の親子月見かもね」ですって、前にもお話しましたが、母は77歳で全部自前の歯を持っています。よく咬んでよく食べます。次の次も一緒に見ようと思っています。

次の月見の時には、先生のお子さんも大きくなって、先日の月見の事を印象深く話されるんでしょうね。

香林さん、こんばんわ。
あの月は鹿屋ではなくて、南日本新聞に掲載されていたものです。
下に写っているのはアミュランです。
ごめんなさい。でもあんな風に見えていましたよ!
天ぷらにビール、いいですね!最高ですね!まさに月見て一杯!ですね。
阿美さん、ようこそ。
香林さんは阿美さんのサイトから来ましたっておっしゃってましたよ。
ちなみにこの間emiemiさんと、阿美さんはどっちから来たんだろうね?ってお話したところでした。
前もお書きになっていましたが、お母様は次もその次もお月さま見れますよ!
だって歯が健康なんですから、歯科医の私が保証します!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics