« 曽の国 火祭り | メイン | 見ました?! »

2007年8月28日 (火)

この人がなりましたか・・・!

Abecabinet_0827_03 昨日発表された第二次安倍内閣

いつまでの内閣かはわからないけれど、多分とりあえず大変なポストといえば、テロ特措法の期限切れのせまった防衛大臣と、言わずとしれた問題山積みの厚労大臣でしょう。

で誰がそのポストかと注目していたが、防衛相に高村正彦。確か外務相経験者でしたよね。無難といえば無難な人事か。

Hln200708280201 でちょっと驚いたのがこの人、舛添要一厚労相。

今までTVタックル他いろんな番組で、安倍さんや社保庁を批判してきた人ですよね。

安倍さんのいじめだったりして・・・。そんな余裕はこの内閣にはないか。

「医療・介護・福祉など社会保障がライフワーク」と称してはばからない氏であるので、お手並み拝見といきたいところです。

いい改革してくれるのかな?あんまり期待しすぎない程度に期待してますよ!

しかし内閣支持率はどうなんでしょうか?

10%台とかになるようだったら、超短命内閣かも・・・

それも困る(ー ー;)

誰かがじっくりと腰を据えて、歯科医療政策もしっかり考えてくださいね!

総医療費のたった7.8%にすぎませんが・・・

増え続ける医療費の中で、過去ずっと10%以上あった歯科医療費が現在はたった7.8%。

皆さんこの意味をじっくりと考えてみてくださいね!

本当に日本の歯科医療は崩壊し始めています。

もちろん私たちにも責任はあるのでしょうか・・・

まあ増えすぎた歯科医を淘汰しようと官僚の方々はしているのでしょうね。

でも歯科医が本当にやるべき仕事はたくさんあります。

そのことに気づいたときにまた歯科医が足りないっていってももう間に合いませんからね・・・。

 

話が脱線してしまいました。舛添さんとりあえず応援しています・・・(^-^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10236499

この人がなりましたか・・・!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics