« 似たもの同士? | メイン | 錦江町でセミナー! »

2007年9月13日 (木)

受験の神様!

大のテレビ好きの私が今回はほとんどドラマを視ていないのだが、唯一みているのは受験の神様(日本テレビ系 土曜21時)

Narumi 菅原道子(安易なネーミングだが・・・)という天才の主人公が家庭教師をした小学生は100%中学受験に成功するというお話。

この主人公はまったく感情を見せない。出てくる言葉は「無駄・・」「今日の授業はここまで・・」「できるの・・?できないの・・?」など無機質な言葉ばかり・・・(ー ー)

夕食は毎日立ち食いそば。高校も無駄なのでいかないみたい。

なんだか寂しい子だなって思っていたら、最近すこしずつ泣いたり感情が見えてきました。

安易な設定だけど、この手のわかりやすいドラマって大好きなんですよね!

野球ばかりしてきたひろしくんは見事早田中に合格できるのでしょうか?

最初はやはり小6の娘と一緒に視ていただけでしたが、だんだん私も夢中になってしまいました (^-^;)

後1話か2話を残すだけとなりましたが、存分に楽しみたいと思います。

しかし残念なのは視聴率がいまひとつ、初回こそは14%台だったのですが、2話~8話は7~9%台と低迷しているようです。9話が11%あったみたいだからじわじわ人気出てきたかな・・・?

エンタの神様もいいけど、その前に受験の神様もどうぞ (^0^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10317111

受験の神様!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics