« よ坊さん! | メイン | だめでしたか・・・。 »

2007年10月 3日 (水)

赤ちゃんポスト

熊本市の慈恵病院に設置されている赤ちゃんポストに生後1週間の赤ちゃんが預けられていたことが2日わかった。

5月10日の運用開始以来8人目となる。

運用開始当日に一人、6月に二人、7月に一人、8月に三人が預けられた。

5ヶ月弱で8人!

皆さんは多いと思いますか?少ないと思いますか?

私はちょっとびっくりしている。

当初、この赤ちゃんポスト設置の話を聞いたときには、こんなに多くの赤ちゃんが預けられるとは思っていなかった。

東京ならいざ知らず、熊本という地方都市のことであるからだ。

親になって、出産するということをもう少し真摯に考えて欲しいと切に願うものである。

ちなみに、8月の一人は病院側と両親がよく話し合い、その後両親が引き取りにきたとのこと・・・

この話題を聞いて、少しホッとしてしまいました。

しかし今の日本の子育ては大変であることは何となくわかるのですが・・・

子供は宝物、授かり物です。

欲しくて欲しくてたまらない人もいるのです。

生まれてきた大切な命。

みんなで大切にはぐくんであげたいものです・・・ (^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10425523

赤ちゃんポストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics