« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 5日 (月)

床矯正セミナーの報告

11月3日に東京は両国で開催された床矯正研究会ベーシックセミナーに参加してきました。

2日の最終便で東京へ飛んで、3日は9時から17時までセミナー、そしてまた最終便で帰ってくるという強行スケジュールでしたが・・・、とても楽しかったです。

今回のセミナーの受講者は約80名。

このベーシックセミナーを受講すると床矯正研究会という会に入会することができ、床矯正治療に関するあらゆるサポートを受けることができます。

20071105_002 講師は同研究会主幹の鈴木設矢先生。床矯正治療の考案者です。

お年は60を超えられていらっしゃるそうですが、とてもフランクでかつシャープでパワフルな先生でした。

ここで本日はカミングアウト!(と言っても、知ってる人は多いと思うが・・・)

実は私は喫煙者です。昨年4ヶ月禁煙したのですが、失敗してしまいました。

タバコは歯周病にもよくないし、患者さまにも辞めた方がいいですよとか言いながら、自分も辞められていません。

でなぜこんな事言っているかといえば、いつもいいことなんかひとつもないのに、今回はタバコでいい事あったのです。

セミナーの開始までしばらく時間があったので、一人で喫煙室でタバコを吸っていたら、ふらっと講師の鈴木先生が入ってこられました。

喫煙室には先生と二人。こんな機会はめったにありません。すかさず名刺をお渡しして親しくお話させていただきました。鈴木先生がうちの大学の先輩だったのも幸いしました。

その後は休憩のたびに喫煙室へ・・・

先生も必ず喫煙室にこられます。喫煙室のなかでも熱く床矯正のお話、しかも少人数ですので、質問もしやすいし・・・、休憩時間を過ぎてお話されるほど・・・

「本当にこの治療をやるのだったら、いつでも見学にきなさい」とのありがたいお言葉もじかにいただきました。うれしかったです!

この治療法は私達の診療所でも取り入れます。なぜなら来ていただいている方にとても役立つ治療法であることを確信しました。

少し勉強したら、必ず先生の診療所にお邪魔したいと考えています。

そしてぜひ来年度中にそれが実現するように頑張ります!

そしたらもっと皆さんのお役に立てると思います。

期待していてくださいね!

2007年11月 4日 (日)

ばんざ~い!!

今日は昨日参加したセミナーの報告をしようと思っていたのですが・・・

Left5671430_2 上田桃子プロが、ミズノクラシックで優勝!今期4勝目をあげました!!

優勝賞金は$210000、これで獲得賞金も1億4000万を突破し夢の賞金女王に一歩近づきました。

でもなんと言っても凄いことは、この試合はJLPGAの試合でもあると同時にLPGAの公式戦でもあるということ・・・

この勝利で桃子プロは来年のLPGAツアーの参戦権を獲ってしまいました。

テスト受験で、アメリカツアーに挑戦する予定だった彼女には何よりのプレゼントだったのではないでしょうか?!

16番で2位の選手の目の前で、先に難しい下りのバーデイーパットをねじ込んだシーン。かっこよかった!

最終日軒並みスコアを伸ばすLPGAの選手たちを振り切っての優勝。しびれました!

テレビでは唇をなめたり、リップクリームを塗るシーンも映し出されていましたが、そりゃあ唇も乾きますよね!

Spsptp20711040015_2 何でも大会初日のラウンド後に、岡本綾子さんから約20分にわたってショートパットやらのアドバイスを頂いたそうで・・・

ばっちりいきてましたね!

でもウィニングパットはマークしてもよかったのかな・・・?

まあひょっとしたら彼女にはもうそんな余裕はなかったのかな・・・?

とにかくおめでとうございます!!

最近またTBSの「情熱大陸」での発言に対して、非難が集中しているそうですが、ゴルフで答えを出してくださいね!

有終の美を飾るとのことわざもあります。

残りのツアーも頑張ってください!

応援します happy01

2007年11月 1日 (木)

昨日の話なのですが・・・

昨日は夜、地元歯科医師会の先輩の還暦のお祝い会。

私は幹事でしたので、診療後そうそうに出かけたためブログはお休みさせていただきました think

20071101_002 さて昨日はハロウィンでしたので、診療所にお見えになった子供さんに手作りのお菓子をプレゼントさせていただきました。

今年初めての試みです sign01

お菓子作りをしてくれたのは、衛生士の福園と吉富。

お砂糖を使わず、ごまとチーズで味付けしたので少し大人向けだったかもしれません。

貰われた方、いかがだったでしょうか?

感想をお待ちしています coldsweats01

後、これは今日のお話なのですが、当診療所のHPで4000番のキリ番を踏まれた本高さんに本日、豪華粗品?を差し上げさせていただきました present

おめでとうございます sign03

これからもこのブログともどもHPもよろしくお願いいたします happy01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics