« 鹿児島大学歯学部公開講座 | メイン | 世界糖尿病デー »

2007年11月13日 (火)

ただいま帰ってきました・・・

本日は私の所属する歯科医師会の理事会に出席して今帰ってきました。

歯科医師会で私が担当する事業(12月にふたつ、2月にひとつ)を、現在準備中です。

結構大変・・・ typhoon

ふくしげ先生のブログに、歯科医師会でAEDを購入して配布したとの記事がありましたので、私の歯科医師会でもなんとかならないかと思い、理事会で提案しましたが・・・

1台、30万くらいするのですね・・・

とてもそんな予算はありませんでした・・・

こりゃあ、自分でなんとかするしかないかな・・・

まあ、冷静に考えれば虫のいい話でしたかね・・・

 

ところで今、歯科医師会関連でも私が幹事の事業が11月と12月にひとつずつ・・・

あと診療所で1月に講習会を引き受けました・・・

頼まれた事は「はいっ!」とふたつ返事でうけようと最近ず~としてきたのですが、ちょっと受けすぎましたかね・・・ coldsweats01

でも受けたからには精一杯やりますからね・・・

皆さん期待していてくださいね・・・ happy01

もちろん本業に支障のないようにしますので、ここをお読みの患者さまは心配なさらぬように・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10654367

ただいま帰ってきました・・・を参照しているブログ:

コメント

ふくしげ先生の支部のAED配布は、羨ましいですね。会員数が少ないのかな?うちの支部は60周年記念式典に数百万円支出しました。そんなのにお金使うなら、AED配れ!って思いましたが、配布となれば、その数倍の費用かかります。やっぱ無理でしょうね。生体モニタを買うかAEDを買うか迷ってます。AEDも、何年も使わずにいざとなったらバッテリー切れだったってないんですかね。

もりうら先生、おはようございます。

本当にふくしげ先生、ツカモト先生が羨ましいかぎりです・・・
こんなレンタルもあるようです。真剣に考えています。
http://www.secom.co.jp/service/medical/aed.html?sc.mc_id=hsg002

生体モニターは重宝しています。
パルスオキシつけとくだけでも得られる情報は多いです。
開業当初はスタッフが5分ごとに血圧測って脈とって・・・といった具合でしたが、当時の苦労を考えると・・・
もっともうちは奥さんがナースでしたので、もっぱら奥さんに頼っていましたが・・・
 
本当にお金のかかる話ばかりですね(^-^;)

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics