« クレジットカードOKです! | メイン | うれしいことがあった日 »

2007年11月30日 (金)

申し訳ありませんでした。

本日の夕方大変残念なことがありました。

当院の予約システムは少し変則システムです。

夕方5時までは開始時間と終了時間を決める普通の予約制ですが、夕方5時以降はご予約していただいた方の来院順に診療させていただきます。

これは仕事帰りの方のために先代の父が始めた、旧安楽歯科医院時代からのシステムです。

初診時にパンフレットやプリントでシステムのご説明をさせていただくとともに、できるだけお待たせしないように、診療に必要な時間を考えて、だいたいお越しになる時間を予測して予約をとらせていただいています。

しかし本日は5時前に来院が集中してしまいました。

しかもむし歯の治療ばかり、2名のドクターでもユニット4台分の治療で手一杯の状態になってしまいました。

そこで5人目の治療を次のむし歯治療のお子様ではなく、その次の6番目の衛生士担当のメンテナンスのお子様と順番を入れ替えさせていただきました。

もちろん患者さまの了承を頂いて・・・

しかしあまりに待ち時間が長かったのでしょう・・・

お母さんが「40分も待っているが、いったい何分待たせるつもりか」とのことで、たいそうお怒りになってお子様の手をひいてお帰りになられました。

誠に申し訳ございませんでした。

仕方のないこととは思いますが、私の配慮が足りなかったものと思います。

せっかくトレーニングを経て、前回初めての歯科治療が上手に出来たのに・・・

私も大変残念です。

私たちも精一杯の努力はさせていただいているつもりですが、皆様にもなにかとご事情はあるかと思います。

些細なことでもかまいませんので、ご事情のある場合はお申し付けください。

できる限りの配慮はさせていただきたいと思います。

この度は申し訳ございませんでした。

そしてなによりも、お子様の健やかなご成長を心よりお祈りいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10746973

申し訳ありませんでした。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics