« 一年たちます・・・ | メイン | 反省ばかりの日・・・ »

2007年12月22日 (土)

発表します!

最近は極力飲みに出る機会をセーブしていた私でも、先週から今週は何かと診療後の外出が多かった・・・

ちょっとお疲れぎみです・・・ coldsweats01

さて先日ブログでも触れた後期高齢者医療制度に関する研修会の懇親会の席で講師の先生から「ぜひやりなさい!」と励まされたので・・・

鹿児島口腔ケア研究会という会があります。安楽歯科も発足時より入会させていただいています。

来年2月10日にこの鹿児島口腔ケア研究会主催の「第5回事例発表会」で発表することにしました。

安楽歯科は近くの鮫島整形外科さんと2002年から口腔ケアに取り組んでいます。

この取り組みをぞれぞれの立場から発表しようと思います。

演題は「医療法人恵仁会鮫島整形外科と安楽歯科の取り組み その1~鮫島整形外科の立場から」と「医療法人恵仁会鮫島整形外科と安楽歯科の取り組み その2~安楽歯科の立場から」とはりきって2題!!

とりあえず大まかな内容と、発表者は鮫島整形外科の師長さんとうちの主任と副主任衛生士の3人にするということは決めたのですが・・・

締め切りぎりぎりで決断したのでなんせ時間がない!

来年1月20日が抄録の締め切りなのですが・・・

間に合うでしょうか?

というわけで、年も押し詰まった29日に急遽鮫島整形外科さんと1回目の打ち合わせとなりました。

来年はお正月から忙しくなりそうです・・・!

とは別にグループホームさんでの口腔ケア研修会を1月19日にする予定もあります・・・

頑張りますよ happy01 sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/10878936

発表します!を参照しているブログ:

コメント

事例発表会、拝聴したいものです!
でも残念ながら、結婚式なんです。ちなみに部外者でも参加できるのですか?
できるのであれば、スタッフにも聞かせたいのですが・・・
1月19日はどうかよろしくお願いいたします。担当者の川原には、事前の打ち合わせの件で連絡あると思います。
お忙しいことでしょうがよろしくお願い申し上げます。

本高さん、こんばんは。

そんなお聞かせするような立派なものではないのですが・・・
部外者とは言わず、よろしければ鹿児島口腔ケア研究会に入会してください。
たしか年会費は1000円程度・・・
会員も歯科だけでなく、看護師・ヘルパー・療法士・医師・ケアマネ・行政の方など様々です。
当日も簡単に入会できます!
ぜひ入っておかれて損はない会だと思いますよ・・・!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics