« どうも体調がすぐれません・・・ | メイン | 診療時間変更のお知らせ »

2008年1月16日 (水)

禁酒の日

0116cut 今日1月16日は禁酒の日だそうである。

なんでも1920年の今日、アメリカで禁酒法が実施された日なのだそうです。

宗教上の理由からのものでしたが、結局健康に悪い密造酒の横行や、ギャング出現のきっかけとなったそうです。

たしかゴッドファーザーとかこの時代のお話でしたよね・・・

お酒の大好きな私にはとても信じられないお話ですが、ひょっとしたら法律で規制してくれたほうが私の健康にはいいのかな・・・ coldsweats01

まだ風邪もよくならないので、とりあえず今夜だけは禁酒とすることにします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/11046838

禁酒の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics