« お腹がすいた・・・ | メイン | 絶不調 »

2008年2月25日 (月)

研修?旅行!

土日は鹿屋市歯科医師会の事務職員の慰安を兼ねた研修旅行でした。

毎年の恒例行事なのですが、今年ははじめて熊本に行ってきました。

研修の内容はともかく、熊本は美味しいものばっかりですね delicious

20080225_006 到着後の夕食は郷土料理屋「青柳」さん。本場の馬刺しは最高でした。

熊本の地酒も絶品!「美少年」というお酒は特に辛口ですっきりとしていました。日本酒党の私にはたまりません。

20080225_012 最後の締めは熊本ラーメン!「麺劇場 玄瑛」さん。ここは福岡に本店がある人気店です。

豚骨ですが、あっさりしていてとっても美味でした!麺もストレートの固ゆでで私の好みにぴったり!!言うことなし!!

翌日は観光の後、昼食は会長の希望でまたラーメン coldsweats02

20080225_019 横浜のラーメンスタジアムにも出店している有名店「こむらさき」さん。

ちょっと胃もたれぎみでしたので、「淡鶏麺」というのを食べてみました。鶏のあっさりスープにちぢれ麺。初めての体験でした。これも満足 smile

研修というより、食い道楽・・・?!

だいぶメタボになってしまったので、今日からせっせと汗かいて働きました・・・ coldsweats01

でもとっても楽しい週末でした!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/11912072

研修?旅行!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics