« 昨日のお話・・・ | メイン | 昨日の続き・・・ »

2008年3月13日 (木)

院長の威厳・・・!?

Srbfa 2月いっぱいでスタッフがひとり退職したのにともない、3月から新しい二人のパートの方に来てもらっている。

今日はそのうちの一人の歯科助手さんの話。

彼女は以前別の歯科医院さんで働いていたのだが、結婚退職。その後子育ても一段落したので今回の職場復帰となったようである。

この彼女がなかなかよいのである。

まず朝の挨拶がいい。目が合うと大きな声で「おはようございます!」と言ってくれる。

「職場の教養」を読む姿勢がいい。姿勢がいいから当然声もいい。よく通る声で輪読してくれる。感想もいい。

で特に気に入っているのが、待合室に患者さまをお迎えに行くとき・・・

「こんにちは! ○○さん、お待たせしました。中へどうぞ!」

ゆったりと、よく通る声で・・・

本当に心地よい・・・

で、今日そのことを褒めようとしたとき・・・

なにやらびっくりした顔!?

「怒られるかと思いました・・・」と・・・

私って、そんなに怖いですか・・・?

だいいち(まだ?)怒ったことないと思うんですけど・・・ wobbly

少しショックかな・・・

まあ院長としての威厳があると解釈しておきましょう coldsweats01

私は確かに短気ですが、怒らないように頑張ってますからね・・・

よろしくお願いしますね happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12063376

院長の威厳・・・!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics