« 物はこれを生かす人に集まる | メイン | 新年度スタート! »

2008年3月30日 (日)

また雨ですね・・・

日曜はまた雨ですね・・・

鹿児島工業残念でした・・・

平安高校は守備がよく鍛えられてました。バント対策、牽制球、敵ながらあっぱれ!

今日登板の鹿児島工業のピッチャー、石堂くんでしたか。よく投げたのではないでしょうか!

計24回を戦い抜いた両校に拍手です confident

さて昨日は、鹿児島市で開催された4月からの保険点数改正の説明会に出席してきました。

前回までは鹿屋でも説明会が開催されていたのですが、今回からは鹿児島市周辺地区以外は一緒に一回限りの説明会です。

なんでも社会保険事務所の経費がないとのことで・・・

片道2時間近くかけて・・・

対象機関が多いため、出席は1医療機関1名に限定されて・・・

駐車場も制限があり・・・

まあ、皆さんの税金を使って開催するのですから、仕方ないのでしょうね・・・

自分でお金払ってもよいのですが・・・

国家公務員が、民間からお金を支払ってもらうわけにはいけないそうです・・・

受ける側がいいと言っても、だめなんですかね・・・

出来ればもっと余裕をもった日程で、うちの受付やら職員にも同じ話を聞かせてあげたかった・・・

そのほうが混乱も生じにくく、結局は国民のためになるような気がするのですが・・・

だって、もう明後日からはスタートですよ。

まだ疑義解釈も出ていないのに・・・

大丈夫なんですかね・・・

日銀総裁も、暫定税率も自分たちは決められないのに、国民に負担を強いる医療制度改革(?)だけは見切り発車するのですね・・・

ちょっと愚痴っぽかったですね・・・ coldsweats01

ところで昨夜の鴨池港発21:30のフェリーは、右を見ても、左を見ても、船室でも、甲板でも歯医者さんだらけでした。

大隅半島はこれしか交通手段がないから当たり前の話ですが、当然あそこでもここでもたった今聞いた、保険改定の話ばかり・・・

一緒に乗り合わせた一般の方々は、さぞかしびっくりされたことでしょう。

ご迷惑をおかけしました・・・ smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12198828

また雨ですね・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics